2018年12月11日

こんなの昔からあったら良かったのにぃ〜

久しぶりの投稿です。

東北や北海道地区と比較するのは申し訳ないですが、九州福岡もめっきり寒くなってきました。
配達に関わる事を生業にしている者にとっては大変つらく厳しいシーズンに突入!今シーズンは全国的に暖冬で有ることを祈念いたします!

さて、本日は「子どもの読解力を育てる」家庭でカンタンに、たった10分でできる「10分トレーニング」略して

10トレ!(てんとれ)

のご紹介です!インターネットが普及してもうどれぐらいでしょうか。誰もが自分メディアを持ち、多様な考えや意見を発信できる環境が整いました。その際求められるのが「文章力」です。しかしながらネットの世界ではコピペをいかにも自身の考えの如く発信している方も少なくありませんよね。これからはどうでしょう!現在既にYouTuberやティックトッカー、SHOW ROOM、Facebook Live等をはじめ動画でセルフ・プロデュースが容易に出来る時代です。さらには5Gが運用スタートすればそのムーブメントは一層加速するでしょう。
そうです。これから必要なものは「トーク力」「表現力」です!
みんながネットで動画を配信する訳ではないのですが...(笑)

学校での授業も変わってきております。これまでの詰め込みだけではなく、思考探求・表現力・コミュニケーション力を身に付ける為に、「アクティブ・ラーニング」が導入されます。確かにアメリカの授業みたいに最近は小学校でもディベート学習も増えてますよね。
添付しておるます資料にも記載しておりますが、入試問題でも読み取る力はもちろんの事、表現する力も試されるようです。

そこで!
最適なテキストが「新聞」です。ただ新聞を読め!では単なる詰め込みインプットで、今まで何ら変わりが無いわけです。

この「10トレ」を活用することで、家庭でしかもたったの10分で、しかも親子のコミュニケーションタイムにもなる!読解力と表現力も身に付くという、まさにいい事だらけじゃないですか!

「こんなの昔からあったら良かったのにぃ〜」そしたらもっと表現力豊かで話し上手な大人になってたのにぃ。
子どもと一緒にチャレンジしてみます。

参考資料を添付いたしますので、ご覧ください。

https://www.nishinippon.co.jp/hanbai/10training/
↑こちらからご登録をいただきますと週3回!問題と回答が一緒にメールに届きます。

10分トレーニング.png
10分トレーニング1.png
★いかがでしょう?ぜひ一度お試しください★

新聞の無料7日間無料配達キャンペーも行っておりますので、併せてお願いいたします!
http://www.futsukaichi.com/mailformshidokukodoku/shidokukodoku.html

最後に....
現在、大好評の「おうちサポートPRO」エアコンクリーニングを今月25日まで延長しております!
西日本新聞読者限定の価格ですが、購読されていない方もお気軽にお問合せください。

新聞購読の押売りは致しませんのでご安心を!

エアコン_綺麗な空気で新年を.png


posted by 中の人 at 18:46| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。